スポンサーサイト


思いと想いと彼女のカメラ

*
                        [camera]Hasselblad 500C/M [Film]KODAK PORTRA400
次に彼女と会う時は2人だけでと決めていた。
彼女の周りで起きた出来事、自分の想っていたことを
誰にも邪魔されずにゆっくり話をしたかったから。

ブログを読んでいると、彼女はとにかく一生懸命。全力。
時には必死に近いのだけど、現実と真正面に向き合って
普通の女性では抱えられないものをいっぱい抱えて、
自分の意思で自分を生きてる。そんな感じがする。


いつ連絡をとろうかと思っていた矢先に、カメラが壊れたと聞いて
なら私のを使ってもらいたいとすぐ思った。
フィルムカメラを始めて春先まで使っていたOM-1。
露出計も壊れてるし、ゴムで縛っておかないと蓋が開いちゃうジャンクなOM-1だけど
ちゃんと写るし、何より何年も(6年くらい?)使っていた愛着があるから
ちゃんと使ってくれる人に譲りたかったというのもあって。
あと、少しでも何かできたらとずっと思っていたから。


昨日、いつもの写真屋さんで待ち合わせて、少しお話しました。
何げに私は人見知りなので、多分思ってることの30%も伝えられなかったかもだけど
言いたかったことだけはちゃんと言えてよかったと思う。


初めて会ってから3回くらい?しか会ったことないけど、
最初から彼女の笑顔は印象的。
すっごくいい笑顔をするのです。
昨日もあの笑顔を見たときに、「譲ってよかった」って思いました。



今度、一緒に同じカメラぶら下げておでかけしようね。

Comment

柚女子 | URL | 2013.07.24 23:54
ゆかりん:私も会えてよかったよー!
カメラ、ガンガン使ってね!私が長年使っても壊れなかった子だから
きっと丈夫だよ!(もう壊れてるとこあるけど

一緒におでかけしようね!
ゆかりん | URL | 2013.07.22 22:44
あの後、動物園でもバシバシ撮ったよー!!

どんな写真が撮れてるのか楽しみ♪♪♪

ユズちゃん、あの日会って、本当に良かった。

ユズちゃんが『見て』てくれたってことが、

泣く以外ないくらいだった。

ユズちゃんの想いで3割増しな重さのカメラ(笑)

それでもあたしの気持ちは、ふわふわしたよ。

あたしのこと、掬ってくれて、ありがとう。
Comment Form
公開設定

welcome!
Online
Link free
*
当blogはリンクフリーです。
TOKYO PORALOIDS
AICHI BLUEで参加中
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
