スポンサーサイト


上を向いて歩こう

*
                            [camera]Hasselblad 500C/M [Film]FUJI160N
先日の日記の続きを少し。


今日お葬式だったのだけど、予定があり、出席できなかったので
昨日、職場のスタッフと一緒にお通夜へ。
会場にいたのは病気と闘った彼女と変わらない笑顔の写真でした。
お通夜は、用意していたお香典返しが足りなくなるくらいの人たちが集まったようです。
それくらい人気者だった。
私は彼女の前でいっぱい泣いて、心を込めてお祈りと話をしてきました。
こんな形の再会ではあったけれど、最後に顔が見られて本当によかった。


人は弱い生き物です。
どうしようもない病気にかかってしまったり、弱い気持ちに負けてしまう時がある。
だけど、それに立ち向かったり、負けないように這い上がったりできる強いものも持っている。
今思い出すとまだ泣いてしまいそうだけど、
もう上を向いて歩き出さなきゃって思うのです。
自分が生きている限り、今回のような後悔を二度と繰り返さないように、
自分の周りにいてくれる人たちと一緒に、笑顔で前を向いて生きていかなきゃなって思います。


これでこのお話は終わりにしたいと思います。
普段、大したことのない記事しか書いていないくせに、
いきなり重たい記事をUPして、テンション下がった方もいるかもしれません。
申し訳ありません。
次からは普段通りのブログを再開します。
読んでくださった方、本当にありがとうございました。



最後に。

ありがとう 出会えて本当に良かったです。


Comment

Comment Form
公開設定

welcome!
Online
Link free
*
当blogはリンクフリーです。
TOKYO PORALOIDS
AICHI BLUEで参加中
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
